器用貧乏でもいいじゃない。雑記ブログ

仕事。恋愛。スポーツ。ゲーム。何かがあなたのきっかけに。

【ゴルフ】打ちっぱなしルーティーン

ゴルフ場の打ちっぱなしに行かれる際、

皆さんは何から始めてどう終えますか?

 

私のおすすめ打ちっぱなし

ルーティーンについて共有させて頂きます。

 

 

本番さながらの流れで打つ!

 

 

これを主に考えておりますので、

まずは少しストレッチしたうえで 

「ドライバー」を本気で集中して1打うちます。

 

これは常にOBではない球。

これだけを意識して打っています。 

 

そこからはフェアウェイウッドから

サンドウェッジまで順番に打っていきます。

 

終盤になると50y以内をとにかく寄せる練習を

10yずつ距離を変えながら打ち続けています。

 

ゴルフって結局・・・

短い距離が上手ければ

スコアまとまりますよね。

 

結構効率とか重視するタイプなので

そこまでドライバーとかは何回も打ちません。笑

疲れたくないですしね・・・

 

打ちっぱなしも効率良く!

がモットーです。

 

また道具とかもコースに回った際には

色々と紹介させてもらいますね!

 

ちなみに5/23にコースに回ります!

90切れるかな?楽しみです!

 

ではまた、次回更新でお会いしましょう!