器用貧乏でもいいじゃない。雑記ブログ

仕事。恋愛。スポーツ。ゲーム。何かがあなたのきっかけに。

ゴルフを始めたきっかけ

 

 こんばんは。今回はゴルフを始めたきっかけについて

少し書かせていただければと思います。

 

結構ハードル高いスポーツですよね。

私も新卒で今の会社に入社して22歳の時、

ゴルフはスポーツと思わないからやりたくない! 

そんなことを思っている時もありました。

 

3年目の25歳の冬ですかね、会社コンペがあることをきっかけに

初期投資13万円つぎ込んでゴルフ人生がスタートしました。

この時最小限の金額で始めず、ある程度まとまった金額を

準備したのにはある理由がありました。

 

「逃げないこと」それだけです。

 

レンタルとか、2万くらいの安物でスタートすると、

下手したらすぐに辞めちゃう・・・これを避けたかったのです。

 

次に1年間でベストスコア100を切る。

これを目標にスタートしました。こちらの結果やプロセスについては

次回以降紹介させてもらえたらなと思います。

 

今では後輩も初のボーナスを握りしめて

ゴルフを始めるメンバーも増えていますが、「5万円」ですかね。

「5万円」あれば、まず一式揃えてスタートできると思います。

 

あとはできれば仲良いメンバーで

遠足気分でスタートしてみてください!

運動しながら、お昼を食べて、お風呂に入る。そんなもんです。

私も1回目、2回目くらいまでは楽しさがわからなかったので

まずはいかに気楽にいけるかが大事だと思います!

 

僕は今丁度100を切るくらいのスコアで回ることが多いですが

中四国(特に岡山)とかでのゴルフコースも紹介しますね!

初心者におすすめ!とか、ごはんおいしい!とか

そんなレベルだと思います。笑 

そこまでストイックじゃないし、全部独学なので

特別に教わったりもしてないです。

そんな気楽なブログになるので、また是非見に来てください。

 

ゴルフを始める皆さんのきっかけになればいいなーと!

では!今回は簡単なゴルフのきっかけについてでした!笑  

ゴルフ